お知らせ

【4月20日(木)スタート】今年は現地で!みんなで上げるでっかい花火を! 第71回熊谷花火大会 クラウドファンディング募集開始!

更新日:2023.04.19

4/20(木) 午前10時よりクラウドファンディングプロジェクト

【今年は現地で!みんなで上げるでっかい花火を!第71回熊谷花火大会】がスタートします。

 

 

一昨年・昨年の市内複数箇所での短時間同時打上げ花火は大変ご好評いただきました。

その一方、「いつもの花火大会が見たい」というお声も沢山いただきました。

今年は、実に4年ぶりにお客様をお招きする通常での開催を予定しております

 

しかし、長引いたコロナ禍や物価高騰等の影響があり、企業から提供を受けて打ち上げていた花火も以前と同じようにはいかないかもしれない…。

花火提供者数は減少が予想され、経費も上がるばかり。

このままでは花火大会の開催自体が難しくなってしまいます。

 

そこで、クラウドファンディングに今年もチャレンジしたいと考えています。

複数の協賛者によって一つのワイドスターマインを打ち上げるプロジェクト、その名も「スクマム!ワイドスターマイン」に挑戦します。

一人一人の力は小さなものかもしれませんが、スクマム!(※)を組めば大きな花火を打ち上げることができる。

※“スクマム!”とは……熊谷市が掲げるスローガン。ラグビーのスクラムと、熊谷のクマをかけた造語。みんなで一緒にスクラムを組んで、まちを盛り上げたいという思いから生まれた。

 

今回はリターン品として、観覧席をご用意しました。

こちらは例年、有料観覧席として大変ご好評いただいているもので、イス席・ブルーシート自由席・テーブル席・マス席の4種類があります。

今年の有料観覧席販売は、このクラウドファンディングを通して一次販売を行い余剰があった場合のみ例年の販売時期(6月中旬以降)に二次販売をする予定です。

みんなで打ち上げる花火をみんなで見よう!

限定1組で花火大会が始まる際のカウントダウンをしていただく権利もご用意しました。

 

 

詳しくはクラウドファンディングサイトREADYFORのプロジェクトページをご覧ください。

※4/20(木) 午前10時オープン

 

これは、歴史ある熊谷の花火大会を継続し、次世代に繋げていくための新たなチャレンジです。

ぜひ、多くのみなさんにご協賛いただき、4年ぶりの花火大会を盛大に開催できればと考えております。

ご支援のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 


« »