お知らせ

『第71回熊谷花火大会』 4年ぶり通常開催へ!

更新日:2023.04.13

■第71回熊谷花火大会特設ページはこちらをご覧ください■

 

■有料観覧席の2次販売についてはこちらをご覧ください■

 

 

 

 『みんなの思いを花火にのせて、花火の元に集まろう』

 

例年45万人の観覧者数と、約一万発の打上げ数を誇る、県内でも随一の熊谷花火大会が、4年ぶりに通常開催を目指します。

 

 


 

 

 

第71回熊谷花火大会 開催日程

 

開催日時:令和5年8月12日(土) 午後7時〜9時(予定)

※荒天による延期の場合は13(日)、さらに延期の場合は19日(土)、20日(日)の順に開催いたします。

※当日の気象状況や協賛状況等により打上げ時間が変更になる場合があります。

場  所:荒川河畔(荒川大橋下流側)

形  式:有観客

 

 

 


 

 

コロナ禍の影響により、一昨年、昨年と無観客・短時間・分散型の特別大会を開催いたしましたが、今年はお客様をお招きしての通常開催を予定しております。つきましては、下記の通り各種協賛を募集いたします。

 

なお、コロナ禍の影響により花火提供者の減少が予想されることから、複数の協賛者によって大きなワイドスターマインを打ち上げる『スクマム!ワイドスターマイン』を新設し、特別大会でも活用したクラウドファンディングに今年も挑戦いたします。

クラウドファンディングによる協賛募集では、例年人気の『有料観覧席』を中心にリターンをご用意いたしました。有料観覧席の1次販売を兼ねておりますので、ぜひお早めにご購入いただければ幸いです。

 

その他、例年通り、企業団体様向けの①広告花火②プログラム冊子広告の協賛コースと、個人様向けの③メッセージ花火もご用意しております。

来年度以降も継続可能な大会運営を目指しておりますので、ぜひご協力とご協賛をお願いいたします。

 

 

 


 

協賛募集期間:令和5年4月20日(木)〜 6月5日(月)

*クラウドファンディングプロジェクトページのオープンは4月20日(木)を予定しております。

受付は終了しました。

たくさんのご協賛をいただきありがとうございました!


 

 

■企業団体向け

 

①広告花火

ご協賛いただいた花火を打上げると共に、企業・団体の名前や宣伝放送文を会場でアナウンスします。

また、熊谷市内全戸配布の大会プログラム冊子に企業名・団体名を掲載します。

お申込みはこちらへ①広告花火協賛チラシ(pdf)

 

 

 

②プログラム冊子広告

花火大会の開催に合わせて、ご協賛いただいた広告を掲載する大会プログラム冊子は8月に市内全戸配布されます。広告宣伝・イメージアップにいかがでしょうか?。

お申込みはこちらへ②プログラム冊子広告協賛チラシ(pdf)

第70回熊谷花火大会プログラム冊子のデータはこちら

 


 

■個人向け

 

③メッセージ花火

大切なあの人に花火にのせたメッセージを贈りませんか?メッセージは当日会場にて放送し、市内全戸配布の花火大会プログラム冊子に掲載します。プロポーズ・出産・誕生・入学・卒業・就職・還暦・新築・創立等メモリアルなお祝い事、その他広くPRにいかがでしょうか?

お申込みはこちらへ③メッセージ花火協賛チラシ(pdf)

 


 

■クラウドファンディング

 

今回のクラウドファンディングでは、有料観覧席の一次販売として、有料観覧席代金に『スクマム!ワイドスターマイン』に対する花火協賛代金(1人あたり2,000円)を加えたリターン品を中心に取り組んでいます。

※例年の有料観覧席販売時期(6月中旬)には、クラウドファンディング販売分から余った席を2次販売する予定です。有料観覧席は、例年花火大会当日までに売り切れる人気商品です。クラウドファンディングを通してお買い求めいただくことで継続可能な大会運営にご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

詳しくはクラウドファンディングサイトREADYFORのプロジェクトページをご覧ください。

*クラウドファンディングプロジェクトページのオープンは4月20日(木)を予定しております。

 

 

チラシ(pdf)

 

 


« »