お知らせ

『お裾分け旅 おとなり』 市民編集部説明会&ギフトづくりワークショップ開催!(令和5年2月)

更新日:2023.01.31

 

 

 『お裾分け旅 おとなり』は、熊谷市民の一人ひとりの日常から「暮らしのとなりにある感動」を切り取り、その感動体験を市民編集部が自ら編集した特別な体験ギフトです。

 自分だけが知っているあのお店の楽しみ方、自分だけが実行していた特別な休日の過ごし方、意外と知らないおとなりの魅力……。そんな地元の魅力的な体験を1冊のギフトカタログにまとめます。

 

 

 令和4年から13体験コースをまとめた「熊谷 おためしβ版」を先行して販売開始しました。すべて市民編集部の皆さんに、取材・商品開発・記事執筆・撮影をしていただいたこちらは、たくさんの感動のお声をいただきました。

 

 今後正式にサービスをスタートするために体験を提供してくれるお店や個人、さらにその体験を紹介してくれる市民編集部メンバーを募集しております。説明会&ワークショップで『お裾分け旅 おとなり』の仕組みや、体験コンテンツ(ギフト)のつくりかたを説明しますので、まずはこのワークショップにご参加ください。

 

 

 ギフトづくりに少しでも興味のある方ウェルカムです。気軽に説明会&ワークショップにご参加ください。

参加申込フォームはこちらから

 

*『お裾分け旅 おとなり』については特設ページをご覧ください。

 


« »