お知らせ

あなたが主役の花火大会|熊谷花火大会2022

更新日:2022.05.16

昨年5月に開催した『いまこそスクマム!ステイホーム(だけど)花火大会。』

多くの市民のみなさんから、クラウドファンディングを通してご支援をいただき、市内5箇所から同時に花火を打ち上げることができました。改めて、みなさんからのご支援、ご協力に感謝いたします。

 

今年の熊谷花火大会も昨年同様、特別大会として、無観客・短時間・分散型で開催することが決定いたしました。花火の打上げは、例年の花火大会の日程(8月第2土曜日)に戻り、令和4年8月13日(土)を予定しております。

 

それに伴い、昨年に引き続きクラウドファンディングを活用して、花火打上げ費用の一部をみなさんから募集いたします。プロジェクトページは昨年と同様に、READYFORにて開設します。

 

※プロジェクトページのオープンは5月18日(水)午前10時を予定しています。

※プロジェクトページはこちら

 

 

 

 

昨年実施した際は、普段暮らしている見慣れた日常の空間に花火が打ち上がることへの感動のお声をたくさんいただいた一方で、「自宅から見えなかった…。」と残念がるお声もいただきました。

 

市民全員が自宅に居ながらにして、花火が観られるようにしたい。

どこを向いても花火が観られる。まるで花火の中にいるような特別な非日常を提供したい。そんな思いから、昨年の5箇所から打上げ箇所を増やしたいと考えております。

※打ち上げ箇所数はご支援額に応じて変わります。

 

熊谷の花火大会は、市内の事業者様を中心に資金提供をいただいてきましたが、長引く新型コロナウイルス感染症の影響を大きく受け、厳しい状況が続いている事業者様も多くなっています。そこで、これまで熊谷花火大会を支えてくださった事業者様だけでなく、市民をはじめ広く熊谷を応援していただけるみなさんからも、昨年以上にお力をお借りしたいと考えています。 

 

ぜひ多くのみなさんにご協賛いただき、特別な夜をお届けできればと考えております。

 

ご支援のほどよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 


« »