お知らせ

【中止のお知らせ】第3回「街なかキレイにスクマム!」街なかのごみ拾い活動

更新日:2022.05.26

 

令和4年5月27日(金曜日)に予定していました、第3回「街なかきれいにスクマム!」は、雨天が予想されるため、中止とさせていただきます。参加をご検討されていたかたには申し訳ありませんが、ご理解いただきますようお願いいたします。なお、当日は、東京電力パワーグリッド株式会社熊谷支社の皆様と東日本旅客鉄道株式会社熊谷駅の皆様により、直実像およびラグビーモニュメントの清掃は実施していただく予定です。

 

平日の1時間程度、みんなで集まって、小さないいことをやってみようと、街なかの企業さん、団体が集まって、ゴミ拾い活動「街なかキレイにスクマム!」を計画しました。
普段着のまま、「手ぶらで、誰でも、事前申込不要」でご参加いただけます(軍手は持参ください)。
ゴミ拾いへの参加は、軽い運動になるほか、小さな地域貢献、地域との交流のきっかけにもなります。皆様のご参加をお待ちしております。

今回は通常のゴミ拾いの他に、星川の銅像と川床の清掃を行います。川床清掃を希望の方は川の中に入っての作業になりますので、濡れても良い服装でお越しください(タオルや着替えの準備もお忘れなく)。

 

日  時 5月27日(金)9時30分から10時30分頃まで

集合場所 星川広場(9時受付開始)

 

街なかキレイにスクマムチラシPDF

 

主催:「街なかキレイにスクマム!実行委員会」

メンバーは、日本たばこ産業株式会社埼玉支店営業部、東京電力パワーグリッド株式会社熊谷支社、インフォーシズ株式会社、熊谷市、熊谷市観光協会


« »