お知らせ

熊谷の桜の開花についてのお知らせ

更新日:2021.03.19

本日(3月19日)、熊谷地方気象台から桜の開花宣言が発表されました。
これは平年(3月29日)より10日早く、昨年(3月18日)より1日遅い開花となっています。
※桜の開花とは、標本木で5~6輪以上の花が開いた状態をいいます。

 

--注意--

新型コロナウイルス感染拡大を受け、例年3月下旬から4月初旬にかけて開催しております『熊谷さくら祭』につきましては、開催の中止が決定しております。

熊谷さくら祭【開催中止のお知らせ】

 

また、感染症の拡大を予防する必要があることから、市内公園等につきましては飲食を伴う宴会等の利用をお控えいただきますようお願いいたします。
なお、散策をしながらのお花見では咳エチケットの徹底やマスクの着用、人込みの多い場所を避けること等に注意し、感染拡大防止に努めていただきますようお願いいたします。

 

※現在、オンラインでのお花見企画として、『いまこそスクマム ステイホーム(だけど)熊谷お花見会 ~勝手に表彰しちゃいますスペシャル~』を開催中です。皆さんがSNS上にアップした市内の桜の写真を弊会がご紹介します。 投稿によっては表彰もします。副賞は熊谷ならではのお菓子やお酒などなど。

↓詳しくはこちら。 

いまこそスクマム ステイホーム(だけど)熊谷お花見会 ~勝手に表彰しちゃいますスペシャル~


« »