お知らせ

新しい生活様式の定着に向けて、「今日のお昼はテイクアウト・デリバリー宣言」します。ご賛同企業を募集しています。

更新日:2020.05.22

新しい生活様式を踏まえつつ、『今日のお昼はテイクアウト・デリバリー宣言』を共同で発信します。

 

新型コロナウイルス感染症の影響による緊急事態宣言に伴い、熊谷市においても、極めて厳しい社会経済情勢となっています。
この状況を受けて、新しい生活様式を踏まえつつ、苦境にある市内飲食店による出前やテイクアウトの実施など、事業の継続に向けた取組を応援するため、ここに『今日のお昼はテイクアウト・デリバリー宣言』を共同で発信することとしました。

市内の飲食店は、まちの「インフラ」です。美味しい、楽しいが磁石となって、人が集い、賑わいが維持されるものです。引き続き、私たちのまちは、そうありたいと願う思いを共有した10の組織により「宣言」を発信します。

 

 

 

 

 

ご賛同いただける企業様は、応援コメントとともに熊谷市ホームページに掲載します。

 

趣旨にご賛同いただいた企業様は、応援コメントとともに熊谷市ホームページに掲載します。
下記の様式をダウンロードして、応援メッセージ、会社名をご記入後、熊谷市産業振興部商工業振興課(FAX:048-525-9335)へファックスしてください。
思いのある市内企業様と社員様の、ご自身のお財布によるSTOPコロナ支援です。

 

10組織からの案内文(PDF:52KB)

宣言文(別紙1)と応援様式(別紙2)(PDF:455KB)

 

 

 

 

「今日のお昼は、どこにする?」市内のテイクアウト、デリバリー情報

 

熊谷商工会議所「テイクマ!」(外部サイト)

くまがや市商工会「テイクアウト・デリバリー特設サイト」(外部サイト)

埼玉県「埼玉県お持ち帰りグルメ応援サイト」(外部サイト)


« »